ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« 日本から戻りました。 | メイン | 移住に必要なもの »

2005年04月09日

髪型

この歳になって髪型変えたって、意味無いだろー。

女の子にモテる訳じゃなし・・・

そう思っていました。


そんなある日、青山で有名なカリスマ美容師がホノルルに店を出す事を知りました。


ちょっと勇気を出して、ヘアーカットに行って見たのです。


いました、カリスマが・・・・    何、ただのお兄ちゃんじゃないか。

皆女性客ばかり・・   自分一人オジサン。   皆の視線・・・・


すごく場違い・・・・


「今日はどのようにカットしましょうか?」


「あー、はい。   えー、このサラリーマンカットを・・・・少し えー自由人風にお願いします。」


「自由人風ですね。   かしこまりました!」

・・・おい、意味 通じたぜ・・・・・

凄い手さばき・・  軽やかにシャシャシャっと・・・

カットしてもらって鏡を見た時、何か違う、軽い衝撃が・・・


相変わらずの不細工な顔と合わせると、カリスマ と言うよりも、  カラスミ 状態・・・・・・


でも・・・・・・・・

それまでの内田社長、内田支店長ではないかなり軽やかな自分がいました。


そうか・・・・  

髪型を変えると自分の持っている、自分に対するイメージが変わってくるんだ。


髪型は、人に見てもらう為のものとばかり思っていましたが、その効果は抜群でした。

それ以来ズボンや、靴、それに時計なんかも変えて見ました。


だんだん、若返っているような自分。


エレベーター内の鏡に映る自分を見て、少しずつ昔の学生時代、

若い頃の元気だった自分を思い出すようになりました。

あの頃は、楽しかったな・・・毎日。


猛烈サラリーマンを辞めて、1年ぐらいゆっくりする時間を持って、はっと気がついたんです。

変えなきゃいけないのは、仕事や今の状況じゃない。


自分自身だって・・・・

そう、自分の狭い、凝り固まった考え方、価値観、ものの見かたを変えるのが、

後半の試合を有利に展開する作戦の最重要課題。


そんな事にやっと、気がつきました。


それ以来見るもの、話す人、読む本、インターネットで探す題材が

大きく変わってきたように思います。


この歳になってやっと気がついた・・・・   

「やっと」・・・  そう、それが一番ピッタリの言葉でした。

投稿者 : 2005年04月09日 11:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/566

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.