ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« 自己改革 その2 | メイン | 自己改革 その3 »

2005年04月13日

日本で気が付いた事。

なんで、あんなにタバコ吸うの?


とにかく日本へ出張、旅行をして閉口してしまうのがタバコの煙。

だいぶ分煙が進んできたけど、レストランやバーでは凄い。

帰ってくると頭のテッペンから、ジャケット、着ている物全てが 燻されたたような匂い。

勘弁してー。


私は店を選ぶ時に、まず禁煙席のある店を選んでいます。


でも、東京ではこの禁煙席もかなり最近増えてきましたね。

ありがたいです。

ハワイに戻るとホッとするのが、このタバコに悩まされない点です。


ハワイではタバコを吸う人のほうが珍しいと言っても過言ではありません。


ストレスが関係しているのでしょうか、あるいはただの習慣?

しかし、何故日本では 最近女性があんなにオッサンみたいにタバコを吸うんですか?

タバコの文化があまりないハワイは、私にとってそれだけで天国です。

そう言う、私は33歳まで、一日2箱~吸っていました。

偉そうに失礼・・・・・・・・・・・

投稿者 : 2005年04月13日 09:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/570

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.