ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« 親孝行 | メイン | 元 日本兵 »

2005年05月26日

タイムシェアービジネス 後編

今日は 連載の後編

タイムシェアーは 買いか?

世の中には、物を売る人と、買う人がいる・・


でも、物を売る人は、絶対に損をするような売り方はしない・・・・ これ当たり前。

だから、買う人が、その商品を 「これは良かった」 と思えば 買い。


なーんだ、これって 全然最初に思ったのと違うじゃん。

と思うんだったら、やめた方がいい。


タイムシェアーを買う利点。

1.別荘を一軒買うより安く、オーナー気分を味わえる。

2.リゾートタイムシェアーの交換システムを使い、その購入
したホテル以外も、世界の加盟ホテルの使用権と交換できる。

3.将来、転売ができるので「もしかすると」売却益が見込める。
(購入する場合は夫婦名義で・・でないと相続が面倒)

4.今年利用しなかった場合、他のマイレージ、ポイントシステム
を利用したり、家族や友人に利用権を譲ったりできる。

Picture 150.JPG


それでは、販売エージェントが売り込みの時にサラっとしか触れないポイント・・

1.宿泊費はただではない。 一泊いくらか利用料を取られる。  えっ? ホント?

2.管理費がかかる。年間の維持費、固定資産税などをシェアー分負担する。

3.この管理費、宿泊費はほぼ毎年「値上げ」されてゆく。 

4.自分が行きたい期間に、予約が取れない事が多い。


以上の利点や特徴をよく考えて購入するかどうかを判断すると良いと思います。

私?      もちろん

買いません。


だって、旅行する時の醍醐味は、まず どのホテルに泊まるか・・

それに、行きたい時に、ネットで安いレートや、特別パッケージを

探した方が面白い。


不動産は必要であるもの、または家賃などお金を生むもの、それに

すぐに売却できるもの 以外は所有しないことにしているので・・・

ワイキキや、ワイケレSCでよくこのバケーションレンタルの

説明会勧誘の方を通じて下見説明会参加の予約をすると、

当日会場で結構いいお土産がもらえます。

結局2時間くらいかかるけど、時間があれば参加されてみると

面白いですよ。

投稿者 : 2005年05月26日 14:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/620

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.