ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« 運 | メイン | 一期一会 »

2006年02月23日

マスコミ

今の世の中で 一番危険なもの・・・

核兵器

伝染病

大気汚染・・・


これに 勝るとも劣らないのが


マスコミ 報道・・


日本と米国のマスコミを見ていて

本当に 共通していること

その威力・・・


そして その質を比べると 私見ではあるが

日本の方が ひどい・・・

一つ 一つ書かないけど

今の 日本が悪くなっているのは

心無い マスコミ報道のせい・・


時々 日本に帰ると 余計それが分かる

普段ネットでニュースは見ているけど

成田空港に着くやいなや

すぐ それを感じる・・


拝金主義

ネットで 株取引 1億円を目指そう!・・・



巨乳 ~

盗撮~

女子アナ ~


性犯罪・・・・


やらせの番組


テレビは 全ての局で朝から 同じ報道・・・

若貴 兄弟確執・・・・・

姉歯 偽装 ・・・・



 
すさまじい の一言

私も 昔は こういうマスコミ報道に

思考をコントロールされていた・・・


本当に 洗脳されていたように思う・・・

もともと 影響を受けやすい性格だから ・・・私は 


評論家も 言いたい放題  

私も ブログ書きたい放題だけど・・・


すごい  他人を非難して・・・

コケにして・・・

ボロカス に言う・・・

報道 言論の自由 だって言って・・・


「自由」に 誹謗中傷する・・・



よく まー そこまで 批判できるねー みたいに・・


そして その評論家やニュースキャスターが

スキャンダルで 番組を降板する


仕返し・・・ すごい!




マスコミに働く人たちの 評価基準が

視聴率と 販売部数を伸ばす事だ・・

それと

特ダネ と スッパ抜きだ・・・


と言う 背景を忘れずに読まないと

我々の人生 とんでもないにものなってしまう・・


長島 と イチロー の事は悪く書かない

悪く書くと 抗議が増えて

視聴率や発行部数が落ちるから・・・


これ 禁句・・・


その代わり


学校の先生とか 公務員、政治家

それに ホリエモンの事は

ボロカス書く・・・


真面目にやっている人の事は 取り上げない・・・

売れないから・・



自分達で もてはやして、持ち上げておいて

今度は たたいて 蹴飛ばして

「賞味期間中」に いかに 視聴率と部数を稼ぐか・・


取材 とか 現場を押さえる とか言って

膨大な取材費を使って 報道する・・・

公共の電波を使って 遊ぶ・・・



編集長 とか 局長の持つ 

番組制作意向の通り

筋書きを 造る・・・


街の声・・

支持   反論・・


を 部分構成して 造る・・・

作る じゃない


番組を 造る・・・ 制作する!



日本人が  

この国を挙げての マスコミ報道による

同じ価値観造りの作為に 完全に支配されているのが

分かる・・・



米国も マスコミに働く人たちの 評価基準は

基本的には 日本と同じ


でも 一つ違う事がある・・・


視聴者や読者が あまり一つの価値観に

影響されて  染まらない・・・



記事を読んで

~ ~ なーんて 書いているのは

この新聞が 保守党だからさ・・・


そんな事 番組報道しても

この マスコミ会社のオーナーは○○だからな 

こんな宣伝番組造って 見苦しい!  とか・・・



日本より 冷めて見ている・・・

マスコミ報道は まず疑ってかかる

と言う 神経が日本よりは強い・・


日本人もよく気をつけないと

偏った報道や やらせ番組に

自分の価値観を左右される・・・


それから 気が付くのが

日本の 車内広告・・・


そりゃ 広告は構わない

でも

なんですか あの車内 中吊り広告は

あの 天井からぶら下がっている

週刊誌の 広告は


ヘッドライン見ているだけで

あー 日本人にどうしてそこまで

変態で 拝金主義の損得勘定を 

植えつけるのか・・・・


もう 「洗脳 」 しているのが 分かる・・


「ようこそ ジャパン」 なんて言って

外国からの観光客が 電車に乗ってあの中吊り広告の

ヌード写真見たら

日本がどういう国か すぐ分かる



あー やっぱり 日本人は

「好き」 なんだなー

外国行って 「 買う 」訳だー なんて

そう納得するだけ・・・


本当に 下品である・・

ほー あんた 言う事は清純ですな・・・

お嫌い?


好き嫌いではなくて 


TPOだって 言うの!



冬季オリンピックで中々メダルが取れない

日本人選手が多い・・・



実力の差?

そう なんでしょうね・・・


でも マスコミも影響している・・


選手を使って 発行部数伸ばそうとする・・

今回の 売りは フィギアスケートの

美人選手 ○○ちゃんだー !なんて


何かの 道具にして・・


選手も たまったものじゃない

うまく それで有名人になって稼ぐやつもいるけど

だいたい つぶれる・・・


日本には  「恥の文化」 があるから

恥をかく と言うのは 最もつらい事と

日本人は教えられている・・・


だから 恥をかかないように と

真面目な人ほど 自滅する・・・


マスコミが 食い物にするから

余計

ビビッて 実力が出ない・・


NHK も 駄目になっちゃたし・・

一番 人気があって

子供に見せたい番組 ナンバー1だった

「プロジェクトX / 挑戦者たち」も無くなって・・

こういう番組が 増えないで 反対に消えちゃう・・


恥の 文化が いい意味で機能しないで

変に 影響して・・

マスコミも それで 人を追い詰めて

売上げ 稼ぐ・・ 売上げ発行部数を達成しないと

出世しないから・・・


私も 心 している・・

とにかく 洗脳されないように

番組のプロデューサーの

意図に左右されないように・・




賢い 視聴者 読者として

いい意味での 疑いの目を忘れないように


でないと 変に理解力のある私なんか

本当に 大変なことになってしまうから・・・


投稿者 : 2006年02月23日 02:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/801

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.