ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« 帳尻 | メイン | 命 »

2006年05月13日

早起き

コメントをくださった yukinoさん

職場で読んでくれてるの?

怒られないように気をつけてくださいね・・・


ご友人にも 紹介くださると嬉しいです。


chiaさんも 


たくさん 良いコメントをありがとうございました。


やはり 色々と感じた事を書き込んでくださると


励みになるなー 


うーん 深く納得! とか言われると 


人間誰でも嬉しいものですね

あー こういう風に考えている人は自分だけでは

ないんだ・・・と思えて・・




今日も 早起きだった・・・


私は いつも だいたい5時頃に起きて

日米のニュースに目を通して


仕事を始める・・・


朝9時 ~ 夕方5時までだけでなく


普通  人が 働いていない時間帯に忙しい


だから コンドミニアムのメンテナンスの連中は


昼間に ジムへ行ったりサウナに行っている私を見て

たぶん 私は 働いていないで


毎日 余裕で遊んでいると


思っているようだ・・・



でも 気にしない・・・


あんた達の 休んでいる時間に


こっちは 働いているんだから・・・って




人それぞれ 色々と違うんだよって・・・




Takaさん   これでいいですか?





さて・・・


昔から 「早起きは三文の徳」・・・と言う

この 「徳」を  「得」 と勘違いしている人が


多いのではないだろうか?


正式には 損得の 得ではなく


「三文の徳」と 言う・・・



今朝は6時前から散歩に出かけた


やはり 三文の徳に出会えた・・・

本当に 昔の人は 正しい事を言う




まず  1文の 徳・・・


ハワイの早朝の 冷気は 格別である・・・

これ 住んでいると 当たり前と思って


とかく忘れがちに なる・・・




つくづく 感謝の心が沸いてくる・・・


あー 俺はハワイに住んでいるんだー って

これを当たり前と思ったらいけないなー なんて・・・




2番目の 徳・・・


道路で 硬貨を8枚 拾った・・・


えっ ?


8枚も?


そう・・・・




ちょうど Ward Avenue と Ala Moana Blvd の交差点・・・


Cute Webの事務所のすぐ近く・・・!?

信号待ちをしていたら 見つけた


あれ !?  って



一枚  二枚・・・


あらまー  !

25セント 硬貨が 8枚もある・・・


ん ?

よく見ると 25セント硬貨とちょっと違う・・・


あれー ?  


少し 重い・・・

おいおい ・・・ 25セントじゃないよ これ・・・


おー  1ドル硬貨だ・・




こんな経験は 初めて


だいたい 米国では


1ドルコインは 


あまり流通していないし・・・

てっきり 25セントだと思った



へー 早起きするとこんなご褒美があるんだ・・・なんて


これは どちらかと言うと「得」の方だ・・・



そして いつものスタバに行った・・・


もう7時前だから 開店している

さっき拾ったお金で? 

コーヒーを買って

席に着くと

なんと!  

あの人が 座っていた・・・・




えっ ! 誰 ?

おー   間違いない・・・

短パン  Tシャツ  ゴムぞうり だけど

絶対に あの人だ・・・・


ハワイで一番有名な牧師さん

ウエイン コデロ ・・・


そう 正真正銘のコデロさんが 


スタバの隅っこの席に座って・・・

コーヒーを飲んでいた・・・


前にも ブログに書いたけど


彼の教会は ハワイで一番多くの信者を抱える

私も以前 日曜礼拝に出てみた・・・



すごい・・・


あんなに 話の上手な牧師さんは


今まで見たことがない・・・



とても ハンサムで


優しい  笑顔


そして 

とても分かりやすい英語・・・・



私はそれ以来 大ファンである


彼の説教はハワイの地元テレビでも 


よく放映されている



話し方や 仕草が

クリントン前大統領に似ている・・・



どうしようかな・・・・・


でも勇気を出して 挨拶に行った


帽子を脱いで・・・・

「あのー  おはようございます!」って



コデロ牧師


口に含んだペイストリーを 


モグモグ食べながら


立ち上がって 笑顔で


そして 


優しい握手で 


挨拶を返してくれた・・・






「いつも お話聴いています・・・」って


彼は 

「初めまして・・・  おー サンキュー」って・・・


テーブルの上には


とても使い古した


そして 赤ボールペンで


色々な書き込みがしてある


「聖書」が置いてあった・・・




本当に 何年も何年も使っているような

ボロボロな聖書だった・・



イヤー   感動した・・・


・・・・コデロ牧師に 直接会って挨拶できた・・・


握手してもらって・・・

今日 3番目の 「徳」 だ・・・・



 

それから コーヒーを飲んで

自宅に帰った・・・




路上の ところどころに 

昨日の金曜日の夜に


飲み散らかしたと思われる 

ビールの空き瓶が 落ちている




何本か拾って


ゴミ箱に入れて・・・・・・


あー やっぱり 


「早起きは 三文の徳」 だなー


そんな風に 思った・・・・


投稿者 : 2006年05月13日 08:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/849

コメント

初めてコメントします。
と言うか、今日初めておじゃましました。
英語が大好き。ハワイが大好き。
ハワイへ行くたびに、いつかここで暮らしてみたい!そう思いを馳せています。
ウェイン・コデロ先生、私も大好きです。
ハワイのカンファレンスで2回お会いしました。
先生と肩を組んで撮った写真は、大のお気に入り。
かれこれ6年前のことです。
先生の暖かさは、Jesusの愛の表われ。
美しい歌声も、優しい笑顔も、おちゃめな表情も、全部Jesusからの贈り物。
ホントに素敵な先生。また会いたいな~。

投稿者 nizzy+ : 2006年05月25日 21:26

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.