ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« 好き嫌い | メイン | 配分 »

2006年05月31日

親孝行 その2

また親孝行について書こうと 思い立った

ある 還暦間近の 奥さんが


こう言っていると聞いて・・・

本日 2本目だ・・・



日本の 90歳近くなるお父さんが 

肺がんの末期で もう長くない

お母さんも  痴呆症だって 

あー  今流に言うと 「認知症」?


何が 違うんすっか?


イメージっすか?




もっと 親孝行しておくんだった・・・・ って


元気な内に ハワイに呼んであげれば良かったって・・・


どうも 泣いているらしい・・・



それを聞いて 腹が立ったので

ブログを書くことにした・・・

おーーー  今夜はウッチャン 怒ってる!



あのね  皆さん


この前も 言ったけど
 

親孝行は 親の為にするんじゃないんです



親の為に している  

させられている と 「勘違い」している輩が

本当に多い


親孝行は  

自分のために「させていただく」ものなの・・・




そんな お前!


実際に親の面倒見てみろ!って


「させていただく」 なんて気持ちになれるか!

とんでもない・・・


そうかもね


でもねあんた

それあんた自身の 将来の財産だよ


いや 土地や現金の財産でなくて・・・


宇宙銀行の 資産だって・・・



還暦間近になって 

年寄りの両親を思って

後悔して涙流しても  何にもならない訳・・・


そう言うのを  「怠け者の自己陶酔型 後悔」 って言うのね

自己中の人の自己満足の涙・・・と言います・・




よく 「仕事が忙しくて親孝行が 出来なかった・・・」

なーーーーーーーーーんて 言う人が多いけど

それも 違うんだね




それも 言うなら


忙しいと言うのを理由に 


親孝行を 「しなかった」・・・


「する気がなかった」   だ  け


これが 正しい・・




毎週ゴルフして 美食の限りを尽くしていたくせに

時間が無くて親孝行が出来なかった・・・って言って


メソメソ泣いている 人がいたら

これ いただけない・・・




誰も 同情してくれません



出来なかった なんて言ったら

笑われる


「孝行しなかった 馬鹿な自分を つくづく後悔しています」

そう はっきり 自らの不徳を悔いて

懺悔して 初めて まあ半人前くらいかな・・・・




まして 人前でメソメソ泣いては 

余計ひんしゅくを買います・・・




では これ以上書くと 血圧が上がるので   


この辺で もう 寝るとしましょう・・・・


投稿者 : 2006年05月31日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/866

コメント

16歳のときに母を天に送りました。今年の秋で丸11年になります。母と過ごした時間と、天に送ってからの時間が、だんだん近づいてきました。
母はとても美しい人でした。顔かたちもさることながら、その生き方には惚れ惚れするような潔い美しさがありました。決して完璧ではなかったけれど、凛とした気品ある姿勢は、私の理想であり目標です。
母は、天に召される数日前に、私を呼び寄せて言いました。「ありがとう、楽しかったわぁ、ありがとう」。にっこり微笑んで、しっかり私の目を見て、「ありがとう」と。そのとき心に決めたのです。私もこんなふうに生きよう!
天国での再会を励みに、今日もにっこり微笑みます。あの日の母のように。

She is clothed with strength and dignity; she can laugh at the days to come. She speaks with wisdom, and faithful instruction is on her tongue. She watches over the affairs of her household and does not eat the bread of idleness. Her children arise and call her blessed; her husband also, and he praises her: "Many women do noble things, but you surpass them all." Charm is deceptive, and beauty is fleeting; but a woman who fears the LORD is to be praised. Give her the reward she has earned, and let her works bring her praise at the city gate. (The Bible)

長くなってすみません。ちょっと思いに耽ってしまいました。

投稿者 nizzy+ : 2006年06月01日 19:43

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.