ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« バレンタインデー | メイン | 見返り »

2007年02月15日

風水

皆から言われる


内田さん  よくまー 次から次に


毎日書くことがありますねぇ・・

感心しますわ・・・って



でも そう言いながら飽きずに読んでくれてる人に


私も感心する・・




さて 今日は ハワイの風水について

皆さんも よく実感  体感されるように


ハワイは とても癒しのエネルギーの

強い土地だ・・・



ただ 椅子に座っているだけでも


普段の疲れや ストレスが


リリーフされる




日本で仕事が忙しい

風邪を引いていたり 


心身ともに疲れている人でも 


ハワイに着いた 翌日ぐらいから

顔色が良くなる



2-3日すると 陽に焼けて


心身の両方から 元気になってくる

その人の 笑顔を見ると分かる・・・


ハワイに 住んでいると

そんなエネルギーを ありがたく思うけど

それに加えてハワイには 


特有の風水があると


私は 何の理論や定義も無いけど


信じている


ハワイ諸島の どこを見ても


やはり南側は 晴れる日が多く


北側は 雨や湿気が多い・・・


自然と 栄えるのも 南側の方だ


商店なども 


玄関が南に向いている店は繁盛する・・



玄関が北側に あると中々儲からない・・・


そんなー ! ・・・




人は 南にある海を眺め


それを背に 買い物や食事に行く・・


そんな人間の習性を感じる・・・



ショップでも 全部とは行かないが


南を向いているほうが  風水上有利

北向きは 暗い!  陽が当たらないし・・




そして ホノルルの色々な場所を車で走ると


やはり 地域ごとに<陰と陽>を感じる




不思議と 交通事故が多い 交差点がある

私が知っているだけで 3-4箇所ある



それも 死亡事故につながる大きな衝突事故だ・・



多いと 週に一度くらいの頻度で

その同じ交差点で交通事故が起きる・・・



不動産屋さんが言っていた


不思議と しょっちゅう所有者が変わる

コンドミニアムのユニットがあるって



同じコンドミニアムなのに


そのユニットだけ


いつも 売買される・・・




そのユニットだけ同じ所有者が長く続かない・・




ホノルルのいくつかの商業ビルは

必ず ビジネスが衰退する会社が入る


そこにレストランがオープンしても


やはり すぐ閉業


長くても2-3年で 代替わりする


どこのビル・・・と言うと

問題があるので 言わないけど


自分の顧客がそのビルの空き物件を


オファーされたら 断るよう勧める・・・



なんで?って言われると困るけど


やめておいた方がいいですよ・・・って言うと思う・・


ハワイは 先住民族のハワイアンが住んでいた土地柄

それを 白人や我々移民が偉そうに


米国の法律に則り ここ数十年で

占領してしまったようなもの



よく 新規のビル工事や 土地を開発する際に

昔のハワイアンのお墓なんかが出土される・・


これ そのまま壊すと祟り(たたり)がある・・


またー   !


いや ホントだって・・・



お化けの出る 商業ビルも知っている

あまり 皆言わないけど


自分の家の近くにあるビルではお化けが出る・・



その商業ビル モールも


テナントが 永く続かない・・・


ハワイから撤退する・・・


ビーチだって ワイキキビーチやアラモアナビーチは


とても 霊的にも風水上も良いものを感じるけど

ホノルル空港近くのラグーンビーチとか行くと

カヌーの練習している人以外

ほとんど人もいないし


何か 背筋に寒いものが感じられ


沖まで泳ごうという気になれない・・・



怖い っすね・・・

そう 私には分かる・・



明るい 縁起の良い


プラスの波動の場所は

不思議と 人も集まり賑わう

だから

私だけでなく きっと皆も無意識に


感じているんだと思う・・


自分の家を買う時や 事務所や店舗を借りる時

自分の感性を良く効かせて


そういう事をよーーく 考え 

感じてみると良い



自分の家の中でも 向きがある


座る向き  家の窓から見える光景


寝る場所  向き・・

カーテンの色

鏡の位置・・・・




ハワイに 住むと何故かそういう感覚も


自然と 研ぎ澄まされてくるような・・

そんな気がする・・



だからそういう事に敏感な私と


仕事をしたり関わる人は


自然と 運も良くなる・・・


何ですか  それ?

投稿者 : 2007年02月15日 12:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/1056

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.