ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« 後輩夫婦 | メイン | 口癖(くちぐせ) »

2007年03月25日

サザン・オールスターズ

「後輩夫婦」のコラムにコメントくださった


Chiaさん お久しぶりです。


私も 子供の頃両親の夫婦喧嘩の仲裁で


忙しかったです・・・・


これってトラウマになりますよね・・ 確かに


同じくタイゾーさん 富山からコメントありがとう。

タイゾーさん ご夫妻も素敵なカップルです。


起業するには 夫婦の理解と協力は不可欠ですよね・・


それにしても 地震のニュースに驚きました。


余震が 続いているようなので 

ご家族くれぐれも気をつけてください・・・・





今回 日本で サザンオールスターズのCDを


手に入れてきた・・・・


私の 青春時代から ちょうどサントリーに入社した頃


その時代から 今まで 続いている素晴らしいグループ・・


「涙のキッス」、 「TSUNAMI」 は

私のカラオケの持ち歌?である・・



特に 「TSUANAMI」 は


レストランサントリーホノルルの 青山支配人には


負けるけど、大好きな曲だ・・・ 



早速 ハワイに戻ってから


車の中で移動する時に聴いている・・・


もう 最高!



ハワイに サザンのCDがこれほど合うとは


知らなかった・・・


車の中で 絶唱してしまう・・・


自然に身体も リズムを取りながら


動いてしまう・・・



信号待ちで 隣に停車している車の運転手が


変な目で 見てる・・・


「 何だコイツ・・」って



でも 気にしない・・・

またボリュームを 上げる


全部の窓とサンルーフは閉めて・・


昔 サントリーの営業マン時代


夜な夜な 自分の担当エリアのスナックを

訪問した・・・


サントリーの製品を 扱ってください!って



サントリーでは これを 「業務店調査」 


別名 「業調」 と言う・・・



業調の度に

あの頃 あったジュークボックスで

サザンの曲をかけて 聴いていた



「いとしのエリー」なんかを

彼女の事を 想いながら・・・


独身時代の 切ない気持ちを

この曲に込めながら・・・・


最近 自分の高校時代 大学時代


そして サントリーに入社した頃を

よく思い出す・・・


あの頃が 一番元気だったな・・・なんて


あの頃に 戻りたいな・・・・みたいに




年齢で言えば 17,18歳から25歳位までかな

本当に 毎日楽しかった・・・


学生時代は 試験の時以外?は 毎日


友達と 爆笑の日々・・・



会社に入ってからは

日々 夜中まで 働いたけど


楽しかった・・・




全てが 初めて 見たり聴いたりすること

出会いも 全て初めてだったから・・・



元気一杯 毎日楽しく やっていた・・・

最近 そんな時代がとても懐かしい


身体や体力は無理かもしれないけど

気持ちだけでも あの時代に戻れないかな・・・なんて




それで 今回 必ずサザンのCDを持って


ハワイに帰ろう・・・と日本へ行く前から


決めていた・・・


大成功・・・

渋滞も気にならないほど


車の中で CDを聴く・・・



あの頃の 元気に 行け行けドンドンの時代を


思い出しながら・・・


元気にしていると

自然とビジネスや考え方も

良い方向へ 行くような気がしてくる・・


そう 今  時代がちょっと 重たいからね・・・


出来るだけ 明るく 元気良く

自分のモードを 保ちたいものだ


はしゃぎ過ぎて

周囲の方々に迷惑かけない程度に・・・(笑)




ハワイで 生活していて


暗い顔してると 似合わないし・・・

要は 人間   

「気持ち」の持ちようだと思うから・・・

投稿者 : 2007年03月25日 08:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/1073

コメント

内田さん、こんにちは。私も最近サザンにはまっている一人です。61年生まれなので、青春時代は、それなりにサザンを聞いてきたのですが、去年カリフォルニアからハワイに越してきてからは、内田さんと同じく、「意識的に」サザンのCDを(初めて!)買い、毎日のように聞いています。サンディービーチのそばに住んでいるのですが、ハナウマベイの辺りから、サンディービーチ、ワイナマロ、カイルアの方へ海をみながらドライブする時に聞くサザンは、もう最高です。「愛の言霊」、"Boon,Boon,Boon"などのノリのいい曲では、私も人目も構わず、ドライバー席で
頭は前後に振るわ、踊るわ(もちろん安全運転しつつ)のhead banger状態。・・でも、せつないバラード系の曲も大好きで、特に青い海に寄せては返す波頭や、海に沈む夕陽を見ながら聞く「慕情」は最高です。「心を込めて花束を」という曲も家族への感謝の気持ちを素直に歌った佳曲と思います。ハワイとサザンは、「ゴールデンカップリング」ですね、ほんとに。日本の生んだ天才桑田圭輔と、美しい大自然の恵みあふれるハワイに感謝、乾杯!ですね。内田さんのおっしゃるように、いろいろ大変なことの多い人生ですが、日常生活に小さな楽しみや喜びを見つけて、「ココロがノル」時間を大切にしたいものです。

投稿者 星砂と青空 : 2007年03月28日 01:52

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.