ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« 縄跳び | メイン | 肩の力(ちから) »

2007年06月01日

ハワイの香り

一週間の東京出張を終え

昨日ホノルルに戻った


この頃 覚えた旅の移動時のコツ

日本からのフライトで

お酒を飲まない事

そして

夜の機内食は食べないこと



またやってみた


飛行機に乗り込む1時間ほど前に


軽食を取り

睡眠導入剤を 1錠飲む



飛行機が離陸して


シートベルト着用のサインが消えたら

アイマスクして 耳栓をして寝る



ホノルル空港に着くのが朝の7:40


着陸前に軽食を取り

眩しい外の景色を見ながら

着陸・・・


身体が楽である



本当に 


頭も時差調整も楽・・


ずいぶん 変わったものだ


前は 機内でほとんど寝ずに 


飲んで食べて  映画を観て

フラフラだった


これぞ フライトだ?・・なんて



今回日本では数多くのミーティングをこなした

ちょっと偉そうだけど 今回はいつになく


「こなした」 と言う言葉がピッタリの


盛りだくさんの日程だった・・



既存の顧問契約を結んでいる会社はもちろん

新規のご相談  

顧問契約のご依頼人とも

宿泊したホテルや 

各社の事業所でお目にかかる



5月の日本はとても快適な気候だった


暑くなく  寒くなく・・


・・


それでもしっかり 喉をやられるのは

もう ハワイの空気に慣れきっている証拠・・


皆さん お世話になりました・・


それぞれに ご依頼を受けた事柄を

一つ一つ 丁寧に


少しでも顧客の方々が喜んでくださるよう


確実に良い結果を出してゆきたいと思う・・



サラリーマンの時も


努力家で 良い仕事をしたいと思う

真面目な性格だったが

独立すると 余計にそう思うような・・・



よく言えば 向上心と達成意欲が強い


ま はっきり言えば


皆に結果を喜んでもらい


誉めてもらいたい と言う

子供のような単純な性格なだけ

なのかも知れない・・・



今回は ハワイの会社の売却と買収のご相談が


それぞれ一件づつあった


会社を売り買いするなんて


ちょっと前の日本人にはあまり


意識のなかったことだけど


世界は M&Aブーム・・・



日本も 益々

海外からはもとより

国内の日本企業同士の買収


海外での企業買収が当たり前のようになり


もう通常のビジネスマンであれば


一つの会社を売り買いすることなんて

ちっとも珍しくない時代になった・・・




でも 思う

会社を 買うとか  売るとか・・・

とても大変なことだ・・




買い手と 売り手の売却・買収金額


その膨大な事務処理だけでなはくて


単に「経営権の譲渡」と言う言葉だけでは済まされない・・・


人間が経営し 運営する「会社」は 


まさに生き物だし

良いオーナー同士の仲介をお世話したいと

心から思う・・




実は今回


日本で ついでに歯科医院にも行って来た


最近どうも 顎や首の後ろがだるく

PCのやり過ぎで  

目や肩の疲れが原因かと思っていたが


どうも一年前から始めたボクシングのせいらしい



ある日


自分が寝ている間に よく

上下の歯をくしばって眠っていることに気づいた



スパーリングの夢でも見ているのか


顧客の前で 懸命に

説明している気にでもなっているのか・・


気がつくと 奥歯をかなりの強い力を使いながら

食いしばっている・・・


うーーん!  って




今回 歯科医院に相談に行ったら

マウスピースを作ってくれた

こういうケースはよくあるそうで

ちっとも珍しくないとか・・・


知らなかったけど現代人の


ストレス社会も大きな原因で

寝ている最中に 無意識に歯を

食いしばってしまう人が多いと・・・




私だって ストレスもそりゃ多少ある・・


信じてもらえないと思うけど


ハワイでもストレス


ある・・・・・ それなりに



しかし 私の場合


ボクシングが原因であるのは間違いないと

医師から言われた・・


リングの上では スポーツ用のマウスピース


寝ている間は 就寝時用の

歯科マウスピース・・・・(笑)



ここ数日 そう言えば

顎や首  そして後頭部やコメカミにあった


コリのような感触が一気に


改善されてきたような・・・



それにしても

ホノルル空港に着いて いつも思う


空港を降りた時から


花の香りがする




どんなに忙しく

出張で疲れていても


この花の香りを嗅ぐと

すーっと身体が楽になるような気がする



ハワイの風が


「お帰り・・」って言ってくれている様な


そんな安らぎを覚える・・




6月から


現在進行しているプロジェクトも

それぞれに急速に進展し 


新規の案件と合わせ


やらなくてはいけない事が

あれやこれやと目白押し・・


どんどん ブルトーザーのように


仕事をして行こう・・



仕事なのに

不思議と ちっとも嫌でなく

自分の心身が 「さーやろう!」 と言う


ポジティブな気になっているのが面白い・・・


昔は 仕事=大変で嫌だな・・ 


疲れるな・・なんて


思うことがよくあったが


独立すると

仕事=ありがたい  面白い・・そして

あれと これをして・・・と色々な準備に


自然とウキウキしている自分に気がつく




顧客から依頼のあった

一つ一つの案件に

丁寧に かつ しっかりと取り組んで

良い結果を出してゆきたい・・・




ボクシング?


あ もちろん続けますよ・・



来週から またコーチ・アレンの指導の下

再開!



体力 気力も同時に向上させ


まずは 縄跳び 40秒×3ラウンドを必ず達成する!

投稿者 : 2007年06月01日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/1126

コメント

ナナさん

縄跳び 報告します!
待っていてください・・・
やります!

投稿者 内田 : 2007年06月02日 15:42

お帰りなさい。
お忙しかったようですね。
でも、のびのび活き活き
お仕事している姿が目に浮かぶようです。
さて、縄跳びの結果を楽しみにしてます。

投稿者 ナナ : 2007年06月02日 13:24

今回は自分にとって感慨深い内容となりました。
「仕事=大変で嫌だな・・。」
前テレビで「たけし」が言ってましたが、結果は兎も角、本当にやりたい事が見つかった人が成功者だと・・・。
「自分の心身が 「さーやろう!」 と言う。」
こんな会社を作りたいと思います。

投稿者 水野 : 2007年06月01日 04:13

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.