ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« 4:6 | メイン | Be Kind »

2008年04月20日

99+1

随分前に 1:99の法則について

書いたけど

今日は 99+1 について・・・・


今朝の ウエイン・コデイロ牧師のお話しは

大きな困難にも   どんな苦難にも

ハンマーで 叩いてそれを壊して


克服してしかなければいけない・・・と



普通 大きな岩石を ハンマーで


一回や二回 叩いても割れないけれど


99回 叩き続けて

あともう一回叩いたことで その岩が割れる



岩が割れたのは その最後の一撃ですか?って

99回の積み重ね + 最後の1撃で 

岩石が 割れたんですよね・・・・



困難を克服するには

そのための努力の継続


諦めない心が大事です・・・・

はい!



この 99回+1回 ・・・・


良い結果への 継続なら


希望がある・・・・・・・・・

Never Give Up ってね・・・・・・



ところが・・・・・・ 


悪い行い を99回+1回 して

大きな 大切な物を 壊す人もいるね・・・・・


何回も 何回も  


他人の 嫌がる事を続ける・・・・・・・



何度も 何度も 継続して

周囲の同僚やお世話になっている人を 

攻撃する・・・・・・・・・・・




10回   20回・・・・・・・・・

45回・・・・・・・・・・って

お前のせいで こうなった・・・・・


悪いのは 全部アイツだ・・・・って


言動の ショットガンをぶっ放す

普通 人間ここまで狂ってくると

周囲に その本人の過ちを戒め  

アドバイスしてくれる人が


現れるものだ・・・・・・・・



しかし理解できない    

自分が一番正しい という 「信念」を持っているから


改心なんて とんでも無い・・・・・・


そして 続ける

50回   70回・・・・・・・・って


周囲の人達に

お世話になったご恩を返すどころか

ありとあらゆる罵詈雑言を 浴びせかける



80回   90回


まだ 続くけれど   本人は気が付かない

それどころか  


「まだ あの野郎 俺の気持ちが分らないなー 
もっと、キツく叱ってやらないといけない・・」って




98回    99回・・・・・・・・・

そして 最後の100回目の攻撃 口撃だ・・・・



壊れるね その人の人生が・・・・・・



こんなに 大きな岩が

割れるわけ無い・・・・・って

誰もがそう思うような 大きな頑丈な

その人の財産・プライド・信念・幸福・名声が

あっと言う間に    ドカっと崩れ落ちる




これまで そういう人を 身近に何人か見てきた


悲惨だけど   

全部自分の撒いた種だから


仕方が無い・・・・・・・・

マジに悲惨だ・・・・・・・・・

それまでの 威勢の良い

攻撃型な生き方が

反対に自分の城を 

廃墟のようにボロボロにする・・・・・・・・・



もっと哀れなのは

周囲にもう誰も助けてくれる人がいなくなること・・・・・・




ショックで 放心状態になっているその本人を


優しく助けてくれる人どころか

最悪 家族からも見放される・・・・


でも 本人

俺は 何も悪い事はしていないのに・・

全部 アイツと コイツのせいだし・・・・・

何も仕事をしない あいつらが

失敗の理由だ・・・・



おかげで 俺がこんな目に合って

世の中 絶対におかしい・・・・って



この崩壊で 自分の過ちに気づく人は


まだ やり直せるけど

101発目の弾を 


散弾銃に込めようとする、懲りない輩もいるね

また 新たな崩壊へ

最初の 一発目だ・・・・・・


偉そうに言う自分も これまで何発も打った

自分で気が付いていないで 何発も

散弾銃を ぶっ放していたと思う・・・・


他人の心を 軽んじて・・・・


相手のプライドを 傷つけるような


散弾を ババーーーーーン  って



でも 幸運なことに

私の場合


早めに <誰か> と<守護神>が 

叱咤してくれた

慌てて私を戒め 


早めに

こら マサル! 「思い上がるのもいい加減にしろっ」 って

そんな気づきとゲンコツを 

与えてくれた・・・・と思っている



普通誰でも 99回   100回目までに到達するまでに


そういう 自分を反省する


チャンスが何度も与えられるはずだ


それに気づいたら Repent ・・・・・・・・・・

反省して 改めれば いい


100回目まで 行かなければ

決して遅くはない



自分の 打った弾で怪我をさせた人には


後で 謝ればいい・・・・・・・・

本当に 済みませんでした・・・・


悪いのは 私の方でした・・・・・・ってね




良い行いは  100回目を迎えるまで


諦めずに 頑張って継続し



相手を傷つける散弾銃を ぶっ放すのは


間違っても 100回目まで 到達せずに


早めに気づいて改心し、止めたほうが


自分自身 と 愛する家族の為だ・・・・・・・・・・・・


投稿者 : 2008年04月20日 10:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/1342

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.