ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« 努力 | メイン | 非常出口 »

2009年04月26日

お祈り

Joel 牧師のニューヨーク ヤンキーズスタジアムの夜

すごかった・・・・



彼のお父さんが テキサスで教会を始めたのが

1959年・・・・・・今年 50周年なんですね・・・・




彼のお説教は いつも人々を励まし

自信を取り戻すメッセージだ・・・・



自分は 13年ほど前

身体の具合が悪くなり

数日 会社を休んだ ことがある・・・・・・・・・



検査の結果 何も無かったが

結構 苦しんで


あー これがいわゆる 厄年なのかな・・・・・・・・・・なんて



原因?


まー 不摂生  飲み過ぎのせいでしょう・・・



同情の余地は 全くありません・・・・・・はい




自宅で休んで寝ていると 電話が鳴った




はい もしもし


たまたま一人だったので

フラフラしながら 電話に出る・・・・・




あー 内田さん?
病気されて具合が悪いんですって?




家の すぐ前にある

川崎キリスト教 教会の 主任牧師をされている


シェルフォン先生からだった・・・


シェルフォン先生は 戦後アメリカから日本に

宣教の為に移住し


日本人の奥様と結婚され

川崎で牧師をされていた・・・・・・・・




そのすぐ近くに 住むことになった私は


ある日 この教会へ行き

シェルフォン先生 ご夫妻と初めて知り会う




お二人共 我々家族を

自分の 息子夫婦  孫のように


可愛がってくださり  日曜日に教会に行く度に


抱きかかえるように 迎えてくださった・・・


あー  シェルフォン先生 どうも・・
そうなんですよ   ちょっと鬼の霍乱でして・・・・


もうだいぶ良いのですか?
今日 ちょっとご自宅にお邪魔しても良いですか?


いつも通りの流暢な日本語で そう聞かれ




はい もちろんです・・・・・が
何のご用で?・・・って


いや お見舞いですよ



そんな わざわざ 申し訳ないので くれぐれも・・・って


辞退しようとする私の言葉を 電話口で遮るように


じゃー  午後2時に伺います・・・・・・・・って



あらら・・・・・・・こりゃ大変だ



急いで フラつきながらシャワーに入り


先生の訪問を待った・・・




お見舞いには  奥様の美智子先生と


二人で来てくださった・・・・




いやー 大変でしたね・・・・・って

さぞ 辛かったでしょう・・・・・?


もうかなり 回復してきましたか?    と心配してくださる



いやー そのー 

ちょっと 不摂生がたたって


罰が当たりました・・・・・・・・・・・と




でも 良かった

思ったより 顔色も良いし・・・・・・・・・

はー  本当にお忙しいところ

わざわざ お見舞いに来ていただくなんて

本当に申し訳有りません・・・・・・・・・


それじゃー  内田さんの為に祈りましょう・・・って



シェルフォン先生が 美智子先生と二人で


目を瞑って  下を向き祈ってくれた・・・・・・・・・



天のお父様
この度 内田さんが 仕事で日々忙しい中
病気をされました・・・・・・・・・

どうか 一日も早く回復し
いつもの生活に戻れますように・・・・・



この病気を 通じて 内田さんが何かに 気づき
そして前よりも 賢く 強く 優しくなれますように
お導きください・・・・と


自分も なんだか分らないけれど
下を向いて


・・・・・・そう言うことで どうか一つ
よろしくお願い致します。 神様!・・・・・なんて

自分の体調回復を祈った





普通 お祈りって  自分の為にするもの


だと ばかり思っていたけれど


この世の中には

他人の為に祈る人がいるのか・・・・と




牧師をされているから それが仕事

当然と言えば 当然かも


しかし、あれほど毎日忙しい 先生が


わざわざ自宅まで来てくれて

お祈りしてくれるなんて・・・・

もったいない事だ・・・・・・・と感動したのを覚えている




シェルフォン先生は

数年前 病気で天に召された


しかし 今でも 奥様の美智子先生から


教会の便り と  手書きの近況報告をいただく


内田さんのお仕事や健康に
神の祝福が有りますように・・・

いつも お祈りしています・・・・って


最近 歳のせいで 手が震えて
字が なかなか上手く書けません・・・・とも 記されている




他人の為に祈ること・・・・・・・・・

本当は これが高貴なことなんでしょうね・・




投稿者 : 2009年04月26日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/1455

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.