ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« ご先祖様を想う | メイン | 群れない »

2005年04月17日

自己改革 その6

まだ、あります。

その6は・・・・瞑想

いつでも暇を見つけては瞑想をするようにしています。


そう、やっぱりこの関係の本や、題材を読んで始めました。

もの凄い威力・・・・・・

極端に言うと、瞑想していると、「答え」がわかる・・・  自然に出てくるという感じ。

何が問題の根本か?   まず最初に何に着手すべきか・・・・  

すぐ答えが出る場合より、何日かしてから「あっそうだ」という感じで気が付くことの方が多い。

その為にいつも心がけていること。

一人になる時間を極力作る・・・・・・

人と会わない・・・・・・・・・    そうテレビもラジオも消す・・・・


人の噂話や、世間話に付き合わない・・・・・・・・・・・・

ひたすら、考え、瞑想することに集中する。      慣れるとたまらなく快適。


そんなことサラリーマンだった時は出来なかった。忙しくて、ドタバタ仕事のことばかり考えていて。

瞑想していると、「そうだ、あの人に、連絡してみよう」などと急に思いつく。


そうすると、その人から電話とかメールが届くことがある・・・・・  そう シンクロニシティー・・・・・

こちらから連絡すると、「イヤーちょうどこっちも連絡しようと思っていたんだよー」・・・・と言われる。

この瞑想は、非常に有効。

人間一番分からないのが「自分のこと」・・・・

他人の欠点なんかすぐ気が付くけど。

瞑想していると、ふっと昔の体験とか、行った事のある場所とか、他人から言われた言葉とかが
脳裏に浮かんでくる。

たいがい、このポイントや思い出が、ヒント・・・・


自分の一番の財産。  健康、ハワイ、家族、ご先祖様・・・色々あると感謝しないといけないが
一番感じているそれは   実は 「人運」・・・・・・・・・・・

必ず良い人との出会いがあった。  人生の節目節目で・・・・  感謝。

この人運とともに、瞑想を心がけ、これから大きな上昇気流に乗ろうと密かに企んでいる。

瞑想は特に飛行機の移動中、または就寝前、朝起きる前など簡単に出来る・・・


耳栓して、アイマスクなんかして・・・・ やめられないくらい楽しく、有益。

プロ野球の監督なんかで座禅組んでいる人が多いのはこれか!

一番わからない、自分自身、自分のやりたいこと、自分の生き方、自分流とは・・・


そんなことについて瞑想するようにしています。


きっと、いつか大きな気付きと出会いがある。

投稿者 : 2005年04月17日 01:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/578

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.