ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« 私の好きなレストラン | メイン | 人生 今 何時? »

2005年04月29日

It does't make sense !

今朝も散歩に行って来ました。

今日はいつもより少し大股のスライドで・・・


この適度な筋肉疲労・・・・  たまりません。


さて・・・・・


タイトルの英語の意味は皆さんご存知の通り。


訳すと 「そんなの、意味無いよ!」  っていう感じでしょうか?


アメリカでよく耳にする言葉です。

米国人というか、アメリカで生活している人は、「無駄」なことを

するのを嫌います。

無駄・・・・・

無駄な時間、  無駄遣い、  無駄な仕事・・・・

そう、誰でも「無駄」は良くない・・  というのは分かっています。

何でも合理的なことが好きなアメリカ人は、日常この

無駄を省くことにかなりの神経を使います。

(本当は、石油や軍事費に天文学的 無駄遣い をしている国ですが・・・)


一方、日本人はこの「無駄」を美徳と考える民族性があるように思います。

例えば、長い時間ダラダラ事務所に残って仕事を 「している振り」 をする。


無駄な道路や、橋を平気で巨額な税金をかけて造る。

日本人はこの「無駄」に少し寛大すぎるところがあるように思います。

と言うか、無駄なことの中に「何か真髄のような」ものがあると考えがちでは。

バレーボールで、コートに相手のアタックが突き刺さった!


もうそのポイントラリーは結果が出ているのに、わざわざ

フライングレシーブしに行く・・・


これ  体力の無駄使い・・・・・

イヤ! そうしていれば次にレシーブできるようになるんだ!

根性だよ、気合だよ!  


無駄を承知で ボールを拾おうとする 意欲を見せろ!

私も 高校時代そう教えられました。

あれ!って言ったまま フライングレシーブしに行かなかったら、

練習後 特別に しごかれた・・・・


何で さっき お前はボールを取ろうとしなかったんだ!

そんなこと 言ったって・・・・・

口答えするのか!    いえ、すみませんでした・・・


小泉首相の靖国神社参拝に中国、韓国から多くの批判が出ています。

小泉さん、お願いします。

日本国のバカな指導者のせいで、亡くなった中国、韓国の方々


そして「無駄死に」された日本の多くの英霊、国民の為に祈ってください・・・

二度とあんな戦争はしませんって・・・・


うーん、  結論を 「靖国」 に持ってくるか・・・・

投稿者 : 2005年04月29日 08:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/589

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.