ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« お任せ | メイン | ご馳走 »

2010年02月15日

スタイル

人間誰にでも

「スタイル」と言うものがある



背格好  容姿

ファッション センス





ラフでだらしない感じ・・・・  国母選手? 怒られてるね~


カジュアルな感じ・・・・・・短パン、Tシャツ、 ゴムぞうり


ブランド型・・・・ お~ 高級品  一流ブランド


ビジネス・マン   キャリア・ウーマン型・・・



伝統スタイル・・・・・着物・民族衣装


髪型だって 色々だ・・・・




金髪  茶髪・・・・・



ロングへヤーに ショートカット・・

最近流行の 盛り?・・・・・・・・ 何ですか あれ!



パーマをかけて お洒落する・・・・・・とか



人間一人一人  それぞれに


スタイル  や  違ったカラーがあると思う

だから面白いんだよね・・・・・・


皆一緒だと つまらないし


日本に久し振りに帰国すると

ドキッと 驚く事がある・・


学生服の集団・・・・・・

あれ?     軍隊か? って


マジで   ドキっとする





欧米で暮らしていると

ユニフォーム姿なんて  


ごく希な私立学校か軍隊しかないし





人間関係で 一番ストレスが溜まる理由に

この人それぞれの 「スタイル」の違いが


あるように思う・・・


自分と同じ  あるいは

自分の理解できる スタイルはいいのだけれど

どうしても 理解できない「スタイル」の


人間がいると イライラする



カピオラニ1.jpg


仕事のやり方・・・

話し方・・・・


はたまた 書類や報告書の書き方・・・




今でこそ キーボードで書き込むから

皆 同じだけれど


ちょっと前まで  人それぞれの書く 


字体にまで スタイルや特徴が違った





普通 人間 ここで

大きな間違い   

思い違いを起こす・・・





アイツを どうやったら自分の好きなスタイル

自分が許容できるスタイルに

変えられるか・・・・・・・・・って





何をしたら  奴を自分流のスタイルに

改心させられるか?・・・・・と


寝ても冷めても そればかり考え

悩む・・・




その人を見ている時だけでなく


自分が家で寝ている時も


休みの日も 考え続ける



う~~ん   一体 どうやったら アイツを

このスタイルの人間に


改造できるだろうか?・・・・・・・え~っと !      って





世の中 人間関係のストレスで


一番多いのが これ・・・



「相手を 自分の思い通りにしようとする」



「社員や部下を どうやったら自分の
好きなスタイルに改造出来るか?」


「夫や妻、子供を どうしたら 自分の
好むスタイルに改心させられるかしら?」





でも 難しい・・・・・・これ



人間そう簡単に 変わらないから・・


他人を 変えようと思ったら

お金や報酬で釣るか・・・


はたまた


脅迫かオカルト宗教で洗脳するか・・しかない


お~ !


でも 長続きしない  この

買収工作と恐怖政治は・・・



短期間だけね  効果があるのは






人間が多いに不幸を感じるストレスは

この「他人のスタイルを如何にして変えるか?」

と言う 無謀で元来不可能な 「作戦目標」が

理由の 多くの部分を占めている・・・・と

小林正観さんも   おっしゃっている




いや コデイロ牧師も ジョエル牧師だって

同意見だ・・・


部下や同僚、   


他人を自分の思い通りにしようなんて 


人間には無理です・・・・って


それが出来るとすれば  

天の神様しかいない・・


他人を変えるのは

神様の担当業務です・・・・・・・って



大体 自分の子供だって


親の思い通りに中々 育たないのに


赤の他人が 自分の思い通りに

仕事してくれたり  協力してくれる


スタイルだったら     これ


奇跡として   感謝・感激・雨あられ・・・・・と

受けとめるべきだ・・・


そう   奇跡・・・・・ミラクルなんですよ



自分が今年の元旦に立てた 


「New Year's Resolution」も


普通だったら もろくも挫折したり


とっくに忘れている時期だけれど


今年の 自分のResolution は


珍しく 未だに健在・・・・  


今年のテーマ

「相手や物事を 何でも自分の思い通りにしようとしない」は

結構 これ 永続きしそうだ・・・・・・・



どうしてかしら?


たぶん

これを誓い   心がけていると


日々の   ストレスやイライラが


ものすごく減るから・・・


前より    気分が


とても軽くて 楽だから


永続きしているのだと思う・・・

アラモアナ1.jpg


投稿者 : 2010年02月15日 06:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/1557

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.