ハワイビジネスコンサルティング ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に
ハワイへの事業進出サポート ハワイのコンサルティング会社。ハワイのビジネスに関するご相談はお気軽に



サービスと料金

お客様事例

セミナー情報

MKUについて

お問い合わせ

新サービス
無料カウンセリング
 -あなたの人生の悩みをお聞きします-




ハワイビジネスブログ
 - お知らせ
 - ハワイでのビジネス
 - ハワイでビジネス


内田のハワイ日記
 - お知らせ
 - よもやま話
 - ハワイのビジネス
 - ハワイの生活
 - ハワイへ移住
 - 人間関係論
 - 日米比較論
 - 私の人生車線変更
 - 道徳




HOME



« 自己改革 その3 | メイン | 自由について »

2005年04月14日

自己改革 その4

着ているものや、身につけているもので人を判断しない。

昔から他人の洋服や靴、そして身につけている物で「何か」を判断している自分がいました。

これをやめる。


短パン、Tシャツ、ゴムぞうり・・・・・  これハワイの3種の神器。

昔はバカにしていた・・・・・

これだからハワイの奴は・・・・・と。

今・・・・ すっかりこれが似合う自分。   快適。

大事なのは中身。  人間性。  人間力。   


そう、お高いブランド品を着ているから・・・と言うのはあまり重要な事ではない。


見栄を捨てる。   中身を磨く。  この未熟な、かなりの修行が必要な自分を、せっせと磨く。


自分をブランドにすればいい・・・・


そうしたら、世界を見る眼が変わったような気がします。

もちろん清潔とTPOは心がける。 

しかし、ちょっとスキを作る。  そう、少しだらしないところを。

よく英国人のやる手。   
バリバリのビジネススーツ着ても、ネクタイの結び目を少しずらしているファッション・・・  

これがかえってその人らしさ、余裕を示す。      はーあれがそうだったんだ。 


ファッションは、流行ではない。  その人の生き方、主張、成長や進化の様子を意味するものでは?


少し大人になった。   そう、やっと・・・・・・


こういう気付き、と人間的成長が著しく遅い、私の場合は・・・・・この歳になって、やっと・・・

でも、嬉しかったです。   どうぞ外見で評価するならしてください。   なんて思えるようになって・・

着ている物や、髪型に、「やっと」世間のガチガチの常識から離れられるようになった自分がいます。


こういう考え方が、仕事に物凄く役立つ。


そう、自分流、オレ流、内田流・・・・・  


これが非常に快適。     落合監督 すごい!


こんな事を巨大な価値観の器で悠々と、平気で受け入れてくれる米国。

プライバシーのしっかり確保されている社会の快適さ。


そう、自分のスタイルを中身から確立する。    


それも周りからの先入観や、既成概念、流行に出来るだけ影響されないよう。

投稿者 : 2005年04月14日 07:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mkuhawaii.com/blog/mt-tb.cgi/572

 
 
© 2006 MKU Corporation All rights reserved.